スポンサーサイト

line

おとまり

昨日、ババちゃん家にナオちゃんと二人でお泊りしました。
パパ、ママいなくても平気だよ。僕凄い!

で、今日は迎えに来たパパ、ママと散歩に出かけ、近くの池までカワセミを見に行きました。
カワセミの飛んでくる池の周りをうろうろしていると、1本の倒木を発見。表面には多数の産卵マーク!
全然準備してなかったけど、近くにあった鉄の棒を使って、材割開始。
結局コクワ?の幼虫4頭をGet。
kuchiki07.jpg

kuchiki06.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはははっwww
モトちゃん良い顔してますね。
がきデカの目になってる所がGOOD!!(笑)

幼虫Getおめでと、モトちやんコレクションがまたマタ増えましたね。カワセミは見れた???
がきデカ漫画本探してまーす。。

なかなか大きな幼虫ですね~
モトちゃんはもう立派な採集者ですね(^^)
この時期の幼虫だとあと2~3ヶ月もすれば蛹・羽化かな?
楽しみですね!

そろそろ暖かくなってきたので我が家も公園に幼虫探しに出かけてみようかな。

よじんさん
がきデカとは上手い表現ですね。でも思いっきり世代感じさせます。

島民さん
カワセミも見れましたよ。綺麗な鳥ですから、これも貴重な体験ですね!

mochibonさん
実は近所でも廃材削って幼虫採取しているようです。すでに2頭獲得してますから、大したものです。

モトちゃん

いいな~。
回天も今度の日曜日、採集に行ってきます。
遠征のつもりなんですけど・・
もし雨が降ったら近場でもまわろうかな。

回天さん
週末天気悪そうですよね。今からてるてる坊主作りましょう。

masaさん、こんばんは。
モトちゃんは材割りが得意になりつつあります。私的にはたのもしいですが、世間的には自然破壊かな?

masaさんは極寒の地に住んでいるのでしたね。
しかし、厳しい冬があるからこそ、暖かい春がよりありがたく思えるのでしょう。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
