スポンサーサイト

line

1本交換

ギラファ♀の1頭がハチミツ1000の菌糸を殆ど食べてしまったので、大きな便にお引越しさせました。
引越しついでに体重測定。
21g強、約5g成長してました。
girafababy05.jpg

そして菌糸に潜っていく時、♀の印卵巣マークが見えます。
girafababy06.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ギラファって♀もこんなに大きくなるんですね。
一体何mmの♀になるんだろう、わくわくします!

流石はギラファ!
♀もビックサイズですな!

アドバイスありがとうございます。
オオクワ頑張って繁殖させるみたいですよ~。
菌糸に潜っていくギラファ♀ちゃん、まん丸でなんか可愛いです♪

に、21g?

20gを超える♀幼虫を見た事はドルクスとオドントラビスしかありません(☆o☆)
恐るべしギラファ。
この調子だと50mmup確実ですね♪
大型種は♀も大きいです。
でも意外とヒラタとシェンクの♀は大きくならないです。
♂はもう種の限界に来ているのですかね?

ギラファ♀で21gは大きいですね!
うちは14gから伸び悩んでいた♀が
ついに前蛹になっちゃいました。
めっちゃ小さいギラファになりそう・・

♀で21gすか? 確かにマークありますね。これは、♀ギネス狙えるんじゃないのモトちゃん。

mochibonさん
本当にオオクワ♂幼虫と殆ど変わりませんから、さすがに世界最大のクワガタだなと感じてます。

アレクさん
♂もさすが、だと良いのですが。

amiさん
ホーペイ大いに増やして下さい。増えすぎても引き取り手はいっぱいいると思いますよ。

綺香のパパさん、お久ぶりです。
やはり忙しいのですか?それとも冬眠?
これから温かくなって行くので、話題提供お願いします。

回天さん
デカイことは良いのですが、まさか♀を1900瓶に投入することになるとは思ってませんでした。場所確保が大変です。

島民さん
デカイので♂かとも思って1900瓶にしたのですが、しっかりマークが有るんですよ。

え?え?どれが♀マークなんですか?
アップ画像見てもどれのことかわからない私って・・・汗

ご無沙汰してます m(_"_)m
ギラファってギラファノコギリコワガタですよね?
分からなかったのでお子に聞いた私・・・(;^^A
やっぱ、幼虫時代が大きいと成虫になった時も大きいのかな?
成虫になるのが楽しみですね^^

ぷっぷさん
ちょっと見難いですが、右下の方に背中の中心にある筋に対称に黄色っぽい米粒の様な形の物が見えます。
これが後の卵巣になる部分で、クワガタの雌雄確認が一番確実なところです。

スマイルさん
そう、ギラファノコギリクワガタです。
クワガタやカブトムシは成虫になってからは成長しませんので、幼虫時代にいかに大きく育てるかが重要なんですよ。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
