スポンサーサイト

line

ババ参戦

今日は我が家と従姉妹のシオちゃん家がババの所に集まりました。晩御飯は皆でお蕎麦を食べに行き、その場で「シオちゃん、カブトムシ捕りに行こうよ!」ということで、ババの家の近くにある公園へ行きました。
現地に到着すると、ほぼ同じタイミングで中学生位のお兄ちゃん達2人を発見。思わずババまでが参戦することになりました。
パパがコクワ♀を発見した少し後、「何かいるよ!」というババの声に応えて走り寄ったナオ兄ちゃんが「大きい♀!」 Getしたのは何とノコギリの♀でした。
「やったね!」と喜ぶパパ。でもちょっと残念な僕・・・。
kuwamesu01.jpg

家に帰って大きさを測ると約32.4mm、まーまーのサイズでした。
パパは「また産卵セットが増えちゃうな~」と言いながら目が笑っています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

見参

虫好き一家の様子が手にとるように伝わってきます。家族一体というか家族一隊で山野を行軍し、甲冑に身を包んだ相手に挑む姿が微笑ましい。
産卵セットがどんどん増えていきそうですね。
うまくいったら来年が楽しみですね。
最近の我が家は虫が苦手で、先日はクーラーの所から肝太君の最初のガールフレンドにちょっと似てるけど全く違う、動きのすばやい虫が出てきて大騒動でした。ホイホイを置きました。
このブログお気に入りに入れたので、またおじゃましにきます。ナオ君、モト君、平ちゃんや肝太君のこと大切に面倒見てね。

いらっしゃいませ

ゴエモンさん
コメントありがとうございます。
実は私も黒くてヒゲが長いやつは苦手です。どうもあのゾワゾワした動きが嫌いです。
でも不思議なもので、クヌギの木にたかっているやつには恐怖は感じません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
