スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

早速引越し

昨日到着したブルマイ幼虫君達を早速引越しさせました。
プリンカップに入ってたのを1500ccペットボトルへ。
広いお部屋になったんだから、どんどん大きくなるんだよ!
bulumai02.jpg

これはまだ2令
bulumai03.jpg

こちらは3令
<使用マット>
マット選択は迷いましたが、良く分からないので手持ちの月夜野ブランドをMIX。
クワマットときのこマットを半々で混ぜました。
寒い中を移動して来たついでに、当面は寒さを経験してもらおうと、発泡容器に詰め込み、周りに新聞紙を詰め、空調していない部屋の片隅に保管することにしました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちでは未だに、そのままプリンカップ生活です(>_<)
何とかしてやらないとなぁ~(^^;

プリンから、1500で広々快適に過ごせますね、すぐに、1500でも狭くなっちゃうんじゃない?

しゅうさん、ありがとうございました。
しかし、ツヤ系はデリケートなのですかね?
なかなか潜らないので、活性化の為温室に入れちゃいました。
それから、ネパは低温飼育なんですね?慌てて置き場所を下段に変えました。

島民さん
♂は最終的にはパンケースに入れる予定です。是非そこまで大きくなって欲しいです。

ツヤ系は動かないで、自分の回りのマットを食べ広げていく感じなので、なかなか自分では潜って行きそうもないです。
私はマットの底の方に埋めてあげてます(^^;

ネパレンの幼虫はアンテと同じ感じでいいと思います。
うちでは18-20度ぐらいな棚に置いてます。
今はいいですが、困るのは夏場の管理ですねえ(^^;

なるほど~>しゅうさん

うちのベリコサツヤも1匹全然潜らないで表面を食べ広げている奴がいます。

変な奴だなと思っていましたが、うちでも少し穴を掘って底の方に入れてあげてみます。

しゅうさん
アドバイスありがとうございます。
深く埋めた方が良いのですね。
それから、夏場対策にワインセラー必要ですかね?

mochibonさん
お互い勉強になりましたね!

成虫は♂♀共にあっけなく死んでしまったので、暑さと蒸れに弱いのでしょうね(^^;
夏場のエアコンは電気代が怖いのであまり強くは掛けてませんが、24-26度程度の所に置いてました。
ワインセラーや定温庫で18度ぐらいをキープできれば怖い物はないっすね。

しゅうさん
元々インド、ネパール系対応としてワインセラーは検討していたアイテムなので、後は予算の問題をいかに解決するかです。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。