スポンサーサイト

line

時間切れ

今朝飼育ルームを覗いて見ると、スマトラ♂2号が羽化開始!
hiratauka06.jpg

蛹の先端の皮がむけて、頭が出てきたところ。
「よし、観察だ!」
徐々に薄皮が剥けて、羽が見えてくる。よし後は大顎が‥‥。
時間切れ、タイムアウト。
幼稚園(会社)に行く時間になってしまいました。
残念。

帰って来て確認すると、1号より一回りは大きい! やったね!
<2号>
2号は蛹室を綺麗に作成し、暴れも少なかったのかサイズ的に大きそうな期待の星です。
とりあえず羽化不全もなく、無事誕生したようですし、大きさも80超えは間違いなさそう!
2週間後に掘り出し予定なので、サイズ測定が楽しみです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

祝!80UP!

大物出ましたね~おめでとうございます。
モトちゃんもパパさんも最後まで見たかったでしょうね、残念(^^;

2週間後が待ち遠しいですね!

mochibonさん、こんばんは。
イヤー、会社に出社時間遅くなりますと電話しようか迷いました(笑)。
やはり、最後に大顎が伸びるところ見たかったです。

モトちゃん羽化おめでとう!続き見れなくって残念だったね、ウエーブカメラってやつがあったら良いかなっ。うっ、会社っていう幼稚園に通ってるんだねモトちゃんは。若くて可愛い先生はいるかい?

モトちゃんへ

う~ん、最後まで見れなくて残念!!
こりゃ動画撮れる環境が必要かな?

島民さん
幼稚園の先生は若くて可愛いですよ!
でも何故か皆結婚が早いのが残念です。

回天さん
ビデオで撮影という手もあったのですが、飼育ルームの電気つけっ放しはまずいのでやめました。

大物羽化~!

 おめでとうございます!サイズ測定が楽しみですね。羽化の様子を観察できるなんて、小さな頃から良い体験ですね。ちなみに私は一度も見たことがありません。(TVで早送りでやってるのは見たことありますがw)

プップさん、こんばんは。
実際モトちゃんはじっと見ていられないのですが。でもこうした体験は貴重だと思います。世間から悪者扱いされても材割採集方法伝授も必要と思ってます。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
