スポンサーサイト

line

リッキー2度目のエサ交換

リッキーのエサ交換をしました。
まずは♀。それなりに大きくなっているぞ!
licky06.jpg

続いて♂
ウオー!デカイゾー。
ぐんぐん育って90gupだ!
licky07.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして、くわあんもさんの所から飛んできました。

リッキーでかいですね。
家は3頭いた幼虫のうち2頭が☆です。
残った1頭は40gくらいですね。まだまだです。

成虫では買えないので、また幼虫3頭買いました。
今度は何とか大きく育てたいな~

また遊びに来ます。今後ともよろしくお願いいたします。

おにむしさん、はじめまして。
このリッキーは3令初期で頂いた物なのですが、上手く育ってくれてます。
別に持ってるヘラヘラ(3令中期で購入)は育ちが悪くて殆ど大型化はあきらめてます。
やはり2令または3令初期に購入し、自分で育てないと駄目ですね。

家にも7歳♀5歳♂2歳♂と子供がいるのですが、やっぱりリッキーは憧れの的みたいです。
ギラファやマンディやサタンも飼って!!といわれるんですが、ムシキングみたいに100円入れれば出てくるようにはいかないので・・・(笑
とりあえず今はリッキーだけで我慢してもらいます。
成虫になるのはまだまだ先ですが。
ちなみにヘラ系のマットは何をお使いですか?

ぎょーっ、93gのリッキーでまだ白いじゃないですか!まだまだ餌沢山食べますよ、沢山買い置きしとかんと。。。

おにむしさん
私はおにむしさん同様(HP見ました)月夜野きのこマットです。こいつはカブ・クワ両方使えるので重宝してます。
但し、栄養補給の為にクワ食い残しの菌糸を混ぜてます。こいつが効果的なのかもしれません。

島民さん
早速月夜野さんにマット一箱(50L)注文入れました。
まだ白いので、何とか120gは行ってほしいですね。

リッキーは、まだ体重が伸びそうですね。
きのこマットは、安くて安全で幼虫を大きくしてくれるので
安心して使えますね。。

そろそろウチも、ヘラヘラの交換しないと・・・

モトちゃんパパさん

月夜野きのこ園飼育記のリッキー幼虫ってデカイですよね。
モトちゃんところの幼虫も、あれに迫る勢いですね~。
いつもあの飼育記見て、「うちのもこんなになるといいな・・」
なんて思って、きのこmat注文しちゃってます♪

EZZYさん
安くて安心、同感です。でもきのこマットは使い勝手が良すぎて、他のマットに挑戦する機会がありません。途中で変更は心配なので、次の飼育種でサウザーさんあたりも使ってみようかと思ってます。

回天さん
是非そうありたいものですね!
でも成長度合いが凄く良いので期待しちゃいます。

きのこマット

 今日、マットを交換してうちもきのこマットデビューしました。第一の感想は、マットのにおい。ほんとうにキノコのにおいがするんですね。他のマットより強烈でした。(嫌な臭いってわけではないですけどね♪)フカフカと柔らかそうだし、しばらく続けて使ってみようと思います。
 ・・・にしても、本当にこのリッキー、立派ですね!

プップさん
きのこマットはクワにも使えるので便利です。
そして結果も出てますから安心して薦められますね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
