スポンサーサイト

line

発見

今朝パパが「近くにすごいクヌギの木があったよ!カブトペアがいたので今夜捕りに行こう」とGolf練習から帰って来て言いました。
そこで夜8時、僕とパパと兄ちゃんで出かけました。藪の中を進んでいくと、そのクヌギの木が姿を現しました。
kunugi01.jpg

大きな洞の上側にカブト♀を発見し僕がGet。下の方に♂がいて兄ちゃんがGet。
kunugi02.jpg

少し上側にあった別の洞でパパがノコ♂をGet。別のカブト♀もいましたがパス。更にこの裏側の
ちょっと高い所の洞にもノコ♂を発見し、パパがよじ登ってGetしました。
shuukaku0723.jpg

結局、カブトペアとノコ♂2匹が収穫で、ノコの一匹は右大顎の先が欠けているものの約63mmの大物でした。
noko11.jpg

ノコ♀が取れなかったのは残念ですが、これで我が家のノコは♂5匹になりました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

クワガタとカブト

はじめまして。
わたしも、クワガタとカブトの記事をアップしました。
TBさせていただきますので、よかったらご覧ください。

みどりさんへ

TB入ってなかったのでURLから覗かせていただきました。また機会があれば立ち寄って下さい。

TB、しなおします。

モトちゃんヘ
ごめんなさい。
最近のGOOは重くて、コメントやTBが消えてしまうんです。それで午後にしたんですが、土曜日だったからでしょうか?ちゃんと届いたか確認しないと駄目ですね。
もう一度、やってみます。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
