スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

迫力の80up!

ローゼン買ったついでに購入したのに、手違いで1日遅く到着したおまけ達を紹介します。 
ジャジャーン‥
seaka01.jpg

seaka03.jpg

セアカ(パリー)フタマタのペアです。
♂は80mm! 迫力満点。 大顎の形がなるほど二股です。
seaka02.jpg

♂♀の大きさが倍位ちがうので、♀はちょっと狭目で我慢して。
seaka05.jpg


<ブリード>
WILD品なので、♀が落ち着いたところでセット組む予定です。
下手にペアリングして♀チョッキンじゃ困りますからね。

尚、今回到着日がずれたのはbiddersの処理遅れでARISTOさん確認時点で入力されていなかったことが原因です。
ARISTOさんは対応として、梱包手数料と代引き手数料を割引してくれたので、僅かな代金upで済みました。
こういった時はshopさんだと安心できますね。
尚、到着時は♂♀とも固まってましたが、暖めたら溶けて動き出しました。昆虫の生命力は凄いです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

セアカフアマタかっこいいですよね。私も好きです。子供のウケも上々でしたね。
我が家では♂♀仲良かったのでずっと同居させておきました。交尾済みであれば楽に産むと思いますよ。

セアカですか~
ローゼンといい、なかなか格好良い大物が増えてますね!
我が家にはまだ80mmを超える奴がいないのでうらやましいです。

80mmのセアカとはまた大きなおまけ(驚)
フタマタ属の♀は同定が難しいって話もありますんで、
追いがけなしの方がいいかもしれませんね。

くわあんもさん、こんばんは。
セアカはいかにも大顎が立派なクワガタという感じで良いですよね!また80mmともなると迫力違いますよ。マー送料かからないなら買っちゃえという値段でしたが。

mochibonさん
80mmって思いのほかデカイです。スマトラヒラタ80超えたら怒迫力なんだろうな?こいつの影響でデカク羽化しないかな(ありえない)。

taishinさん
なるほど、とりあえずは♀のみセットに投入します。

セアカ格好いいですね。
家にはリノケルスが居ますが、セアカはまだ飼育したことないので、いつかチャレンジしたいと思います。

因みにリノケルスは3幼虫で、全部♂でした(泣)

背赤二股!ナイスチョイスですね。自分も好きですが今は手一杯で手は出せません。時期に菌糸だけで100本超えそうです・・・。

同定ミス....

この時期はどうなんでしょうか....

私が目にした中では、
マンディブ・リノケロ・セアカ相互の♀同定ミスの
話を目にしました。(他の組み合わせもあるのだろうか?)

もしこの組み合わせだけなら、
マンディもリノケロもこの時期ほとんど見かけないから、
GWのものと比べると同定ミスはかなり少ないのでは?

 マンディもリノケも一年中沢山捕獲できるが、
 ショップには、なぜかGWしか入荷しない

だと話変わっちゃいますが...

ちなみにフタマタ系の♀同定ミスの説明をしてくれるとこも
少なめですし、同定ミスに対する保証をしてくれるところは
もっと少ないです....
# 奈良オオ、LUMBER はマンディの同定ミスは保証するといってました
# でも、バリーはしてくれるのかな? 今度機会があったら聞いて見ます

一年半くらいしないと結果が出ないから (^^;.....
# 大き目の♂を沢山羽化させないとなんともいえな...

まぁ、野生で異種交配してたら元も子もないですけどね....

私は 「安いからいいや」 って気持ちで交尾させちゃってます。
# 自分のレベルアップのために! です m(_ _)m

あと 「こいつら♀殺しは絶対やる!」 って決め付けた方がいいです。
めちゃくちゃ仲良く、しっかりメイトガードしてる♂に
2回 (それぞれ別な♂) も 騙されました。
(一ヶ月以上仲良しだったくせに...)

オマケに セアカ80とは、さすが気前の良い アリさんですね。好きです。風の噂でヒラタのものすごく大きいのが入荷と聞いて 途中まで追跡しましたが、あまりの高さに途中でマカレまして、アリさん購入濃厚?→オークション出品かと期待してたんですが、誰かさんが、こっそり隠しもってるのかな?

ギデオンさん
最初は76mmに入札してたところ、競かけてきたので80mmに乗り換えたらそのまま落札できたというラッキーちゃんなのです。でも80にしておいて良かったと感じてます。

EZZYさん
産まれたら強制的に送りつけましょうか?

たっくうさん
セアカは♂目当てで落札したので、同定ミスでマンディでも出てきたら、宝くじ当てたみたいに喜んじゃいますね。逆だと切れますが。

島民さん
おまけで付いてきたのではなく、ついでに買ったのでお間違え無く。でも安いものですが。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。