
line

ゴールデンボーイ!

ピンポーン!
宅急便到着‥‥。ドタン。  ガサガサ‥‥。
パパが箱から取り出したのは
ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ
やった! 少し遅れの誕生日プレゼント。
rosen01.jpg

♂は69mmと結構大きくてカッコ良い!
rosen02.jpg

♀もグラマー
でもちょっと黒くない?
パパが言うには、若い固体なのでこれから金色になるんだって。
rosen03.jpg

ということで、当分は別居です。
<オウゴンオニ>
オウゴンファンには申し訳ありませんが、今までの私のオウゴンオニに対する感想は、色虫。どうも大顎の形がいまいちでした。
でも7cm近い固体だと、思ったより迫力があり見直しました。

といことで、今後のブリード予定ですが、♀は既に後食済みのようです。でも色からみて若い固体と思われますので、2ヶ月程度様子を見てから、桜(Mr.サクラ産ではありません)の季節にでもセットしようと考えてます。
rosen04.jpg


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

格好いいですね!

モトちゃんおめでとう!
オウゴンオニ格好いいな~

セットまでの間、しばらくはじっくり観察できますね!

ローゼンの大型はかっこいいですね!

私のは♂59mmで・・・あまりかっこよくないです。
しかし本日、交尾確認したので1週間後にはセット予定です。
今回は菌糸ビンでセットしようかなと。

mochibonさん
実はオウゴンは敬遠してたのですが、70mm近いと格好良いですね!
これで黒っぽさが抜けたら完璧かな?

ギデオンさん
ローゼンも国産ノコと一緒で、大型固体にならないと大顎が貧弱になってしまいますね。となると、類題するからには目指せ大型です。

モトちゃん プレゼントよかったね、記念写真かい。そのうち、ザックザク、お手てでもてないくらい金オニが増えちゃうんだよ。。

モトちゃん

誕生日のプレゼント、神様からもいっぱいの幼虫がもらえるといいね!!
ちょっと黒っぽいうちはまだ若いから、今のうちに餌をたくさんあげて
力をつけてもらわないとね!!

プロフィール、早速オウゴンとのツーショット^^
モトちゃん、よかったね。
ローゼン飼われる方が増え、情報も入りやすくなって
嬉しい限りです。
後は置いていかれないよう頑張らないと。
うちも、もう暫く成熟待ちですけどね。

モトちゃん誕生日プレゼント届いてよかったね♪
これからどんどんきれいな色になっていくの楽しみだね!

島民さん
ザックザック飼えるほど場所ないので、爆産時は里子へ出します。

回天さん
♀はエサに食らい付いたままです。どんどん食って沢山産めよ!

D.M.fatherさん
お互いブリード頑張りましょうね。

カブメさん
到着した時より黒味が薄くなってきました。でもピカピカ金色には道遠しです。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
