スポンサーサイト

line

外は雪

ワー、雪降ってる!
雪だるま作りに、雪合戦‥‥。
年末は風邪でスキー場に行けなかった分も楽しめました。
snow01.jpg

で、外にでられないパパは?
モゾモゾ、ガサガサ。
小さめ容器で飼育してるエレファス幼虫のエサ替え。
相変わらず太い!
erefas05.jpg

<成長度合い>
前回大きく伸びた分、今回はちょびっとでした。
♀はこの一ヶ月で57→62g。
でも♂は81→83gで殆ど成長なし。
慌てずじっくり行きましょうか?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

積もってますね~!
当地(静岡県東部)では残念ながら(?)雨でした。
月初めにはちょっと積もったんですけどね。

まだ子供達も全快とはいかないので積もってくれなくて良かったです。
(滅多に積もらないので、こういう時には外に行きたがりますからね~)

モトちゃんさん、こんばんは。
今日は千葉もかなり雪が降りましたね~。
久しぶりに雪が積もっているのを見ました。
では。

mochibonさん
そちらは雨でしたか。
静岡東部雪じゃないというのは朗報です。なぜならGolf場がクローズにならないから?

エルさん、いらっしゃい。
千葉でも雪なら、関東全域真っ白なのでしょうね。
blog無理せず継続させて下さい。

ゴルフ場は・・・

こんばんは!
静岡県東部でもゴルフ場があるような山間部は降っていたようです。

御殿場もずっと降雪していてそれなりに積もっていたようですので
東名はチェーン規制or通行止めだったんじゃないかと思います。

まぁ明日は晴れるようですのであらかた溶けてしまうと思いますよ!

モトちゃんたちは雪合戦楽しかった?
会社で記事を読んで「いいな~雪合戦・・」
と思って仕事から帰ったらうちの子たち寝てましたw

エレファスいいですね~。
でも飼育スペースの都合で暫くパスですね。
暖かくなったらあれもこれもと考えてます・・

色まだ白っぽいからじっくりと、大きくなるのかな?

雪降りましたねぇ。
こちら、北陸地方では、あの大雪がウソのように
年明けから、ほとんど降りませんよ。
今日も今のところいい天気です^^
屋根やガレージに60cm以上積もって雪下ろししたのが、
ウソみたいです。
モトちゃんも、いっぱい雪遊び楽しめたようでよかったですね^^
大人は、いろいろと大変ですがね。

積もりましたね。雪だるまできるよねモトちゃん。
パパに手伝ってもらって大きいの作ってね~。

ウチ(四国)の方は寒いですが雪は降りませんでした。
こうしてみると綺麗ですが、ホントは雪いりません。寒いの苦手です。

mochibonさん
情報ありがとうございます。やはり降ってますか。
6~9日がクローズでラウンドできなかったので、月末にでもと思ってました。

回天さん
お仕事ご苦労さまでした。
久しぶりの雪遊びは大人も楽しめました。
エレファスは次の代まで待っていただけるなら、お分けしますよ(保証できませんが)。

島民さん
少なくとも100gは越すと思ってますが?

D.M.fatherさん
北陸地方の雪、落ち着いて良かったですね。
今回の雪から、新潟とかで家が潰れたのを連想したか、雪下ろしなどして怪我人続出みたいですね。高々10cm程度じゃ問題ないのに。(私は北海道に住んでいた経験があるので、多少の知識はあります)

たくちーさん
降らないにこしたことは有りませんね!

モトちゃん&パパさん

ありがとうございます。
エレファス無事ブリードできますよう祈ってますv-421
そしてお迎えできるまでになるべく多くの羽化実績を積んで
しっかりと累代できる技術を身につけますんで
宜しくお願いします m(_ _)m

こんにちは^^

わー!太そう~~~~(*´ω`*)

綺香のパパさんからもらった 幼虫を 時々出して観てるんですけど
今日帰ったら理乃も測ってみよーーーーーーっと!!(*´ω`*) むふ

この幼虫は100gを超えるもんなんですか???

こんにちは。新米とうちゃん改め『くわあんも』です。
こちらは今朝になって雪が降り、積もりました。
しゅうさんからのツルツルがとてもうれしかったので、ブログ開設しました。それにあわせてHNも変更しました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます
カブメさんのブログより入室しました
真に勝手ながらリンクさせて頂きました
もし宜しければ相互リンクお願いしたいのですが・・・
宜しくお願い致します
    麦わら探検隊 隊長

回天さん
当分先のことですので、期待しないで下さい。

理乃さん
100gは小さい方です。本音は150g超え?

くわあんもさん
ちょっと舌噛みそうですね?
ツルツル飼育頑張って下さい。私も増やしますよ!

麦わら@隊長さん、はじめまして。
リンクしときましたよ。いかに安く。大事なことだと思います。

九州は今回は降りませんでしたね~
子供の時はスキーが出来るぐらい降ったもんですが!
でも寒いのは苦手なんでスキーはしませんけどね(笑)
エレファス!さすがに太いですね~。国産しか飼育したことないんで実感は沸きませんが、実物はもっと凄いんでしょうね~

YSPさん
今まで雪を避けてきた関東にも、といった感じですね。
エレファスの実物は迫力ありますよ。
ここまで大きくなると、芋虫というより塊です。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
