スポンサーサイト

line

産卵促進策?

パパは最近「ぐうタラ娘の尻に一発見舞わしてやらなくちゃ?」と呟いていました。
この意味が今日判明!
エサばかり食って潜らない♀は未受精と判断したパパが、な、何とblog仲間のたっくうさんから♂2匹借りてきたのです。
早速大きい方を♀食事中の飼育ケースに入れると‥‥‥。
合体!!!!!!!!!
一発見舞わしてくれました。
tarandpair04.jpg

たっくうさん、本当にありがとう!
<タランドゥスの交尾>
今日は決定的瞬間を拝見させていただきました。
タランドゥスは交尾の際、♂が後ろ足で♀の尻を抱え込む様に持ち上げて生殖器を挿入するのです。
つまり、我が家の♂のように足にトラブルを抱えていると、上手く交尾できない訳ですね。
ブリード用に♂仕入れる場合は注意願います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっっ、そんなに過激な合体をなさるんですね、実は私はまだ、したこといゃ、見たことないんです。モトちゃんには、モザイクでお願いします。

あははw

 島民さんのコメントを見て笑ってしまいましたw
 今度はうまく産んでくれるといいですね^^

あまりに仲が良すぎると、今度は引き離すのに苦労しますよ(笑)

よかった(^^;

敵地でも無難に初戦をこなしてもらってよかったです。

スワヒリ語わかっていないので
どうやって激励して良いやらわからず、
ジェスチャーで笑顔で送り出すしかなかったので
本当に良かったですよ.....

それと、やはり、前や中脚よりも、後脚に問題があるのは
♂♀とも出来る限り回避した方が後々お得になるんですねぇ
♂は「交尾さえ出来れば!」って思ってサイズに目がくらみますが
実際には麻痺・欠損の程度によっては、
サポーターが手取り足取り援助してもだめなんですね。

うまくいかなかった後に、「何がだめだったのか?」って
観察眼で考察して報告いただけたので、
これからの入札時の参考になります。
貸し出してよかったです。

島民さん
結構激しいです、ガキガキとか音立ててました。

プップさん
今度は潜ってくれると信じてます。

しゅう2さん
現在も寄り添ってます。引き離すの大変かも?

たっくうさん
ありがとうございました。
それと、大きさに目が眩んで失敗しない。大事なことだと思いますね。

モトちゃん、こういう言葉は覚えなくていいからね~(^^;

たくさん産んでくれるといいですね!

mochibonさん
今後は、もう少し上品な表現を使うよう心がけます。

爆産状況のアップを楽しみにしております。
我が家でもタラちゃんの新婚初夜が無事迎えられるように大事に成熟させたいと思います。

爆産祈願!
これだけ餌を食べた後なら
きっとたくさん産んでくれますよ!

今後の楽しみ増えましたね。
これから、タラ♀には頑張ってもらわないとね^^
アノ独特の色の卵にもう直ぐお目にかかれますね。
あっ、幼虫Getのほうが、安全かな?

トシ坊さん
ブリード中♀は3ヶ月でのペアリングで産まず、オークションに出されたものです。私の推測では3ヶ月では成熟不十分で未受精だったと考えていますので、成熟期間はしっかりとりましょう。

回天さん
爆産してほしいですね!そしたら20000Hit記念に大放出するかな?

D.M.fatherさん
卵での取り出しはしない主義ですから、見れない可能性大ですね。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
