スポンサーサイト

line

アトラス幼虫見参

blogでお世話になっているプップさんの所から、遠路はるばるアトラス幼虫がやって来ました。
atorasbaby01.jpg

寒い雪国からやって来た4頭、でも1頭は元気がない。
無事大きくなってくれると良いけど。

何でだか知らないが、アトラス君達は僕の手元から離れて、友達の家に行ってしまうらしい?
ムス。納得いかないなー。
<ありがとうございます>
今回のアトラスは、プップさんが10000hit企画で協賛していただいたものですが、実は菌糸ブロック余ったとのことで、ブロックを送っていただくついでに同封してもらいました。
梱包もしっかりしていただき、大変恐縮です。
お返しに何かをと思案中です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モトちゃん

今度はアトラスが飼いたくなっちゃった?

回天さん
アトラスは飼いません。基本はクワガタ飼育です。

モトちゃん
アトラスとかカルコソマ属の幼虫は成虫と変わらず獰猛(噛み付き攻撃)だから気をつけてね。
噛まれると痛いよ~、血が出るよ~(経験者は語る)


ホッ=3

 とりあえずは全滅じゃなくてよかったです^^;1匹元気がないとのことですが、輸送用に年末に飼育ケースからプリンカップへ引越ししたのですが狭くなったのが原因か輸送中に寒かったのが原因か・・・(謎)
 噛まれないように気をつけて下さいねwプップはまだ噛まれたことないですが^^;(だって移動はいつもスプーンだったんですもんw)実は怖くて直接触れません(爆)

モトちゃん残念だね~(^^)

カブトは警戒心が弱いので人が見ていても堂々と活動するので見ていて面白いんですけどね。

餌代&スペースが大変ですもんね。(爆産しがちだし・・・)

我が家でもアトラス&コーカサスは今の代限りで終わりにする予定です。
シーズンに入ったら国産カブトの♂だけ捕まえてきて観察用にする位かな?

本文見て、一瞬....

本日、WF1ペア幼虫をお持ちした方がいいのだろうか?
とも思ってしまいましたが、コメント見る限りは
クワ党のモトちゃんパパさんにはカブは興味ないわけですね(^^;
# アトラスならお持ちの方多いだろうから、いつでも誰からでも
# もらえるでしょうが、本日は別件でハンドキャリーで真心こめて
# 刺客をお持ちする日なので、送料かからない分、お得かな?
# とも思ってしまった。

アトラスの仲間入りおめでとう
我が家も基本はクワ飼育ですね~
なぜかと言うと、アトラスもコーカサスも、はたまた国カブも何故か
チビカブでしか羽化したことがなく、相性が悪い様で諦めております・・・・(爆)
でも、昨年から国カブを2年ぶりに飼育中!
さてチビキングとキングのどちらで羽化するものか?(笑)

taishinさん、こんばんは。
カルコソマ凶暴ですよね。よってモトちゃんには近づけないことにしました。というのは冗談でスペース無いのでお友達にプレゼントです。

プップさん
やはり1頭ダメでした。残り3頭は可愛がってもらえる家に養子に出しますが、成長過程は確認して報告します。

mochibonさん
そう、最大の問題点は大型カブトは場所食うことです。ヘラやゾウを既に飼っているので、アトラスは無理ですね。

たっくうさん
今日はもっと大きなプレゼントいただいたので、それ以上など要望もいたしません。あとは産むのを待つだけです。

kotemoriさん、はじめまして。
カブトと相性悪い?国産などは普通のエサやってればOKだと思いますが。今年は大きいのが出てきますよ。

モトちゃんごめんなさ~い!
↑のkotemoriさんは、わたしのレスです(^^;
良く確認しなかったんで、家内のHNが反映したまま送信してしまいました。

YSPさん
blogを見て、誰かの奥さんかな?とは思いましたが、YSPさんでしたか。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
