スポンサーサイト

line

トリビアの泉

トリビアの泉でカブトムシバトルの再放送。これは前にも見たお気に入りな内容です!
その時、パパがいつでも見られるようにとDVD化してくれました。
このDVDには僕が捕まえたカブトとノコの対決も入ってます。
<市民権>
今日は新年会でしたが、この席上でカブト祭りを見た職場の方々から、虫は嫌いだけど、カブトムシを飼う気持ちが分かる気がすると言われ、ちょっと良い気分でした。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

「やっぱりヘラクレスは強いからスキv-238
と、6歳の娘も言ってます。
アレを見たら、熱くなっちゃうよね!!

うちもですw

 うちも録画しましたよw上のチビが喜んで何回も何回も見ています。毎回一緒に喜んでリアクションをとるのに付き合っていなければいけないのは辛いですが・・・^^;
 うちのチビもどうやらヘラクレスファンのようです。ほしがられても高価なので今はまだ手が出ませんけどねw

我が家も録画しました!
あのバトルは息子(当時2歳半)がカブクワにはまるきっかけだったので、もう一度やってほしいなと思ってました。
ま、ヤツは観察専門で、実際のカブクワには怖くて触れないんですけどね|-`)

確かに放送の翌日、うちの会社でも話題になってました。「俺も飼ってみようかな」と言う人は残念ながらいなかったですけど・・・^^;

やっぱりヘラクレス好きの方は多いんですね!
準決勝まで残った国産カブの強さも見直しましたw
ふと思ったのですが、体格差がなければ、もし同じような大きさなら、実は国産カブって無敵の強さなのでは!?

自分も見ましたよ!
流石にヘラクレスは強いですね。
でも、国産カブトのイケイケが大好きです。
自分より大きな相手にもタジろがずに向かっていく姿には感動です。
戦前の日本人も自分より大きな相手に立ち向かって行ってましたね。
自分も含め未来の日本人達も国産カブトのようで在りたいものです。

回天さん
ヘラはやはり凄いですよね!blogタイトルのように、我が家の基本はクワガタなのですが、ヘラは別格扱いで飼育してます。

ぷっぷさん
アトラスもかなり凶暴ですから、羽化したらリアルムシキングさせて見ては?
それと、だいぶ先の話ですがヘラブリード上手くいったらお分けしますよ!

taishinさん
早くクワ・カブに触れるよう指導してあげて下さい。

カブメさん
国産カブト半端じゃないですよ。実は我が家のスマトラ♂はカブトにやられたせいで☆になったのかも?その争い時は板に打ちつけた止まり木がガタガタと動いてました。

EZZYさん
国産カブトの角は、相手を跳ね飛ばすのには最も合理的なのかな?と感じてます。

我が家でも見ましたよ~

カブだけとはいえ、なかなか楽しいバトルでしたね!
過去のトリビア放送ということで確実にこれは放送するだろうと思ってましたが、ノーCMで一気に放送してましたね。

国産カブトの闘争心の高さは大した物でしたね。
あと、やはりコーカサスは格好良い!

P.S.
季節柄、風邪には気をつけてね>モトちゃん。
我が家では息子とママがインフルエンザでダウンしてます(;_;)

mochibonさん
インフルエンザ気をつけて下さい。今度はクワガタ祭りやってもらえるように、皆でトリビアの種に応募しましょうか?

遅れましたが^^;

私も見ました~!たまたま息子が録画していたので何度も見ましたよ~
国産カブトがぬるぽに見えて、涙ぐんでしまった虫バカな私です(汗)
だってあんなにがんばってるんだもの・・・。
あれに出てたコーカサス、おとなしめな子だったように思いませんか??
野蛮児とは全然闘争心が違って見えました。
うちの野蛮児なら優勝したかもしれないです!!w

りえさん
やはりリアルムシキングは興奮ものですね!
「野蛮児なら優勝したかも」‥‥。フムー、やはり虫バカならぬ親バカですかな?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
