スポンサーサイト

line

タラちゃんセット!

火曜日にまた宅急便が来ました。
パパ曰く「パパへのサンタさんだ!」。入っていたのはタラちゃん(♀)。
そして今日、早速ペアリングと産卵セット準備!
タラちゃんはパパに頼んで、僕がもらったので、沢山卵産んで欲しいな。
taranpare01.jpg

taranpare02.jpg

<今回の♀>
得意のオークションで購入しました。
素性は6月羽化のF1固体で、前飼育者が9月にペリングするも産まなかったので出品したようです。
6月羽化で9月ペアリングだと、時期的に早すぎた可能性が高いことと、材はレイシを使ったとの情報から、前回入手した♂と再度ペアリングを行い、人工カワラ材(山口きのこ園さんの大夢)を中プラケに入れ、マットで半分埋めたセットを組みました。
taranpare03.jpg

ペアリングは良い感じですが、交尾を確認できていません。
♂を信じて、1週間同居後♀のみにする予定です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

きれいにセットしてますねー。
ウチのは2回交尾してるんですが、まだその気になってくれません。
今日もお見合いさせたら、♂はブンブン言うのに、
♀が近づくと逃げちゃいました。なんででしょ?

たくちーさん
セットは良いのですが、問題は交尾してくれるかどうか?
♂は麻痺があるのでちょっと心配です。

遂にタラちゃんセットですねw
成功をお祈りしてます。頑張れ~(^◇^*)/

タランドゥス、あこがれますね。
私にはまだまだムリかな。(金銭的にも技術的にも)
健闘を祈ります!!

それから10000Hitプレ企画のおかげで、またまた
しゅうさんからブルマイをいただきました。ありがとう
ございました。

タラちゃんがんばれ!

セット組んだんですね!
相性が良いといいですね~

eーですね、家のはやっぱり早すぎました。潜っては、ゼリーガブリの繰り返しです。沢山産ませてくださいね。

遂にタラちゃんブリード開始ですか

う・ら・ま・しい~!
自分も飼ってみたい!!
奈良オオの福袋狙うしか・・

はじめまして

モトちゃん&パパさん
うちのダンナ衆がお世話になってますv-238
これから私も読者になりますのでヨロシクお願いしますv-218

おお、そういうことだったんですねぇ。
頑張って潜ってくれるといいですねぇ(^o^)

タラちゃん、羨ましいしすね~
雄は携帯みたいにバイブするんでしょう(爆)
いずれ安くなるんでしょうかね~(泣)
いずれはと憧れますが、技術と懐が伴うよう頑張らねば!

よじんさん
ついに行っちゃいました。まさしく猪突猛進状態です。

新米父ちゃんさん
着実に飼育種増やしてますね!奥様に睨まれないよう注意して下さい。

mochibonさん
本当に相性良いといいですね。折角なので沢山産んで欲しいものです。

島民さん
やはり成熟期間半年でしょう?私は半年我慢できずに小遣い減らしちゃいましたけど。

回天さん
たっくうさん曰く、開店(回天)と同時が勝負らしいですよ。タラ入り3万、はてさてどうする?

美蛙さん、はじめまして。
面白い記事楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします。

しゅう2さん
が、ははは~。やってしまいました。まークリスマスプレゼントということで、許して下さい。

YSPさん
♂はバイブしてますよ!いずれ安くと思っても、飼いたい時が買い時(PCみたい)と考えるしかないでしょう。

そして皆さん
もし爆産したら、20000Hit企画で大放出しちゃいますよ。今のペースだとちょうど割出し時期と重なる予定ですので、爆産祈って下さい。

届きました。

ウチにも、サンタさんがやってきました。(笑)
10000HIT協賛の里子ちゃんです。

雪の影響も懸念されましたが、無事届いてホッとしています。
これからは、ブログにも載せていこうと思います。

モトちゃん、パパさん、そして島民ですさんに、感謝です。
ありがとうございました。

たまどんさん
インドアンテ無事到着おめでとうございます。
是非大きく育てて下さいね。また成長過程の記事を沢山載せて下さい。

雪に負けず頑張ってくれたみたいです。ありがとうございました。。

いいですね。

タランドス逝ってしまいましたか?
自分はスマトラアチェの極太作出する為にお金が回り切れません・・・
欲しいんですけどね。。

島民さん
無事で何よりでした。

EZZYさん
初詣で爆産祈って下さい。沢山取れたら回しますよ。

モトちゃん、がんばってるね!
パパさん。
6月生まれだとウチのと同じですね。

西日本こんちゅう社のHPに適齢期は8ヶ月位からとありました。
ちょっとブルーな報告です。半年くらいで生むのもいるそうですが。

モトちゃん&パパさんへ。素敵な出会いをありがしうございました。私はいまからお寺で年越しです。2006よい年でありますように。

たくちーさん
私が調べた限りでは、早いもので4ヶ月、十分産ますなら6ヶ月以上という説が多数のようです。6月生まれならOKでしょう。

島民さん
来年もよろしくお願いします。

いいですね。

爆産祈願終了です。
三社参りで、筥崎宮・櫛田神社・大宰府天満宮です。
人が多過ぎて、死ぬかと思いましたが祈願しました。
因みに筥崎宮は、毎年9月に放生会大祭と言う祭りがあります。
この祭りは、生きとし生けるものの生命を~云々と言うものですし
この筥崎宮は、勝負の神様なので、ご利益あるかもです。

EZZYさん
本日、寒川神社に爆産祈願行ってきました。期待しないで待ってて下さい。

あぁ、半年待てずに別♀に手を出しましたね (^^;
遅くなりましたが、あけおめです。ことしもよろしくです。

ちなみに、気難しい種は、やっぱり沢山数をこなした方が
少しでも累代に近づく気がしますので、
今のうちに少しでも感触をとれることを
祈っております。

たっくうさん、おめでとです。
実は♂がいまいちで、交尾不発かもしれません。その時は♂貸してくださいね。

タラ♂の件、了承です m(_ _)m

なお、我が家では
年末にやる気のないグ~たら2主婦♀に対して
数日間同居させちゃってますよ。(2♂とも多分使用済)

目の前で交尾そのものは確認できてません

が、

クワカブ飼育お決まりの
・♀にまたがって頭に向かって突き刺すボケ
をかましてたので、♂はやる気はあったようでし
・数日後にはメイトガードしてる
し、
・♀再セット投入したら、潜った気もする
ので

オスとしては使える

状態だとは思います

使用済でごめんなさい。

あともしかしたら♀はまだスイッチ入っておらず?

かもしれず、セコクてもうしわけないですが
今回は貸出しということで.... m(_ _)m

もし、近場に歩み寄れるなら、手渡しで2♂とも貸し出して
状態の良さそうなのを使っていただく
でも ok です m(_ _)m
# チビ♂と同居した♀が、触覚、フ節切れになってたので
# ♀の寿命かもしれませんが、慎重に観察なさった方がいいですよ。

(私の方が)日程的にあうかは疑問ですが (--;......

あと、サイズも期待しちゃダメですよ (--;
奈良オオ公称 69mm, 58mm ですから....
80越えにこだわるなら、残念ながら
オークションでがんばってとしかいえません (ToT)....
# 1/1 メンテ時点ではパーツ取れ無しです。
# おそらく麻痺もないとは思いますが、
# 時間を掛けて観察してないため細かすぎる状況までは
# 把握できてませんごめんなさい

本当に入り用なら遠慮なさらず、メールお待ちしてまーす!

たっくうさん
お申し出ありがとうございます。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
