スポンサーサイト

line

菌糸ビンへ! -目指せ100計画始動-

モトちゃんは風邪でダウン。今日は朝から病院通いなのです。
パパは朝から土いじり。
今日は100upを目指すギラファ(フローレス産)を菌糸ビンへ引越しさせるのです。
マットの詰まったPPボトルをほじくると、「出た~!」。結構大きく成長して、3令になっている。
お尻には卵巣マークくっきり、♀です。
girafababy03.jpg

次々にほじっくていくけど♂が出てこない。
4頭目、卵巣マークなし、でもまだ2令(成長が遅いからきっと♂)、最後の1頭でやっと3令♂登場。頭でかい!
girafababy04.jpg

この子には大きくなってもらわないと、で1900CCの2ヶ月放置菌糸ビンへ投入しました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

トモちゃん&パパ メリークリスマス。トモちゃん大丈夫ですか? 
ギラファの幼虫は鳴くから恐いです。

育ってますね~(※o※)

我が家のギラファはまだプリンカップにいますよ~
そろそろ雌雄確認してお引越しさせなくてはと思っていまして、
先日菌糸を詰めた小ケースを買ってきたので明日あたりには
お引越しの予定です。


・・・出遅れてるな~

島民さん、こんばんは。
モトちゃんは病院で点滴受けて来たので、だいぶ元気になりました。
すみませんが、<トモ>ではなく<モト>ちゃんですのでご注意ねがいます。ちなみにトモちゃんもいるんですが?

mochibonさん。
ギラファはマットでもそこそこ大きくなるようですね!
しかし、♂の頭はでかいですぞ。

はじめまして

モトちゃん&パパ、はじめまして。taishinと申します。
ご訪問&コメントありがとうございます。
カブクワ飼育もブログも初心者ですが、今後ともよろしくお願いします。

お久しぶりですが・・・モトちゃん、大変でしたね。うちも点滴漬けでした(^^;
さすが、ギラファでっかいですね~。うらやましい・・・。
よしっ、うちも計ってみよ~かな?

Merry X'mas!

せっかくのクリスマスなのにモトちゃん大丈夫ですか。
だいぶ元気になったとの事で良かったですね。
はやく治りますように!

ギラファは順調みたいですね。
100up目指して頑張ってください。

モトちゃん&パパさん、こんばんは、僕の中ではずーっと、トモちゃんとばかり思っていました。ブログみて思わず笑っちゃいました。ごめんなさい。

taishinさん、いらっしゃい。
私も本格的に飼育&blog始めてまだ半年の駆け出しでづので、その気さえあれば、大きな広がりを見せると思いますよ。

バグヘッド3号さん。
今年のはお腹に来るようで、上から、下からで大変でした(汚い話ですみません)。でも随分回復したようで、「お肉食べたい」とかほざいてます。
ギラファは♀がでかいのにビックリです!

D.M.fatherさん、Merry X'mas
♂が少ないのが気になりますが、最善を尽くします。高温にならないよう、飼育room床面に置いてます。

島民さん
些細なことなので、気にしないで下さい。
もしかして、島民さんはトモちゃんに思い入れでも?

モトちゃん大変ですね、お察しします。食欲でたら大丈夫です。
ウチのまんなかの子も男の子で小さいときは大変でした。
その点女の子は強い。(嫁様モットツヨイ)ウチは女男女デス。

ウチのギラファも15gあたまでっかちでした。
これからですよね。100UP参戦!

たくちーさん、こんばんは。
15g、これからです。
モトちゃんはかなり元気を取り戻してますので、一安心です。

うちの血統は成長が遅いみたいですねぇ(^^;
2齢からグンっと伸びるタイプと見ました(本当か?)

お互いにがんばりましょ~

しゅう2さん、こんばんは。
お互い楽しみですね!
でも♂の個体数的にはしゅう2さん有利かな?
私は少数精鋭で頑張ります(私が頑張っても駄目かな?)。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
