
line

祝!10000Hit

今日カウンターを確認すると100○○。
凄い、もう10000を超えてる!
5000を超えたのが11月9日。まだ1ヶ月半も経っていない。
当然予想を超えたスピードなので、プレ企画したくてもプレゼントの手持ちがありません。
それでも協賛してくれると言う、心温かい仲間の声を背に受け、パパは企画を発動するのでした。
その前に、これ程早くカウンターを動かしていただいた方々に感謝し、あらためて紹介させていただきます。
前回の5000Hit時に紹介した方々は以下のショートカットを参照下さいhttp://dorcusmoto.blog16.fc2.com/blog-entry-90.html
新たにコメントいただいた方は
・島民ですさん:http://blog.livedoor.jp/herculestou/ヘラクレス他色々飼育されたます。最近livedoor虫blog人気ranking1位を獲得されました。祝!
・ガタパパさん:http://diary.jp.aol.com/3bm7u2kq8/オオクワ中心に飼育されてます。
・Aotanさん:http://blog.livedoor.jp/aotan_rcv/私のヘラヘラ飼育の参考書です。
・回天さん:http://kkaitenn.blog33.fc2.com/ヘラクレス中心に多種飼育されてます。
・pottinさん:ミヤマ飼育されてます。
・すずむしさん:mayオオクワの里親さんです。
・さとうさん:http://www11.plala.or.jp/sochio/contents/column.htmlカブメさんのカブトムシ里親さんです。
・かつさん:カブメさんのトクノシマ里親さんです。
・YSPさん:http://yoshunpiblog.blog38.fc2.com/dorcus属とサッカーのblog管理者さんです。
理乃さん:http://rinorino.blog36.fc2.com/一見するとお色気blogなんですが、正真正銘のクワ・カブ飼育者さんです。
たくちーさん:http://borntobewild.livedoor.biz/色々飼育されてます。
pupさん:http://pupsx.blog40.fc2.com/パプキンとアトラス飼育されてます。今回アトラス幼虫を協賛していただけるとのお申し出がありました。
・ナインさん:ショートカットが見つからない。
・EZZYさん:http://ezzy.blog.ocn.ne.jp/com/ランチママさんのblogつながりで知り合いました。
皆さんご訪問ありがとうございます。
<プレ(里親募集)企画>
現時点でしゅう2さんからブルマイ幼虫、pupさんからアトラス幼虫のお申し出がありました。
私は手元が今ありませんが、スマトラ♂が羽化したら(現時点で蛹室作成中)ペアを考えています。
残念ながら、ラコダールと天然オオクワ幼虫は獲得できませんでした。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!10000Hit モトちゃんのクワガタ飼育 里親探し

とうとうブリードルームの下段の温度が11℃になってしまった。この寒さに、めだかちゃんもなんとなく元気がない、上の棚ではタランドゥス♀が瓶に突進中少し元気に              &nbsp;&nbsp;&nbsp;もっと元気な出来事が、biogモトちゃんのク....

モトちゃんblog 祝1万Hit協賛 & クリスマス企画!!

この度、お世話になってるblog「モトちゃんのクワガタ飼育」が10000hitを越えました。おめでとうございます!!密かにクリスマスには何か企画をしようと思っていたので、お祝の協賛に便乗して里子を募集したいと思います!!ブルマイスターツヤクワガタWF1初二齢幼虫...

協賛 ... のつもり

ちょくちょく、コメントを書いてくださる(& 当方の長文コメントを いつも笑って許してくださる)モトちゃん パパさんの blog が 10000 HIT したそうです。おめでとうさんです。 でもプレ企画で出せそうなものが今回は用意できない....# だって、5000 から 10...

祝!10000Hit

 当ブログにコメント下さるモトちゃんさんが、10000HITを記念してプレ企画を行われるそうです。非力ながらも、プップも何かお手伝いできれば・・・と思い、このたびアトラス

祝♪モトちゃんのクワガタ飼育10000Hit記念!

 当ブログにコメント下さるモトちゃんさんが、10000HITを記念してプレ企画を行われるそうです。非力ながらも、プップも何かお手伝いできれば・・・と思い、このたびアトラス
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

祝!1万ヒット おめでとうございまーす。すごい好評ですね。10104番目の訪問者より。

我が家にも里親になってもらいたい、お友達がいます。福岡もすごーく寒いんですけど、この子達の曾おじいちゃん達は、インドの山奥から来ているアンテさんなんで、はじめての旅行も大丈夫だと思いす。新しいパパ・ママはトモちゃんとこで募集してもらえますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!
すごい勢いでカウンターの数字が増えてましたね。

早速、協賛のTB貼っておきました。

おめでとうさんです

今回も協力出来ずにごめんなさい
# 卵じゃだめでしょ、さすがに。
# 中身が透けてればまだしも、まだ何も見えないし...

おめでとうございます!

早い!

年内には軽く突破するとは思っていましたがこれほど早く突破するとは凄い!

こりゃ春先には20000Hit突破ですね~

思い出した!

こんなのでよければ、プレ企画参加です。

もし
2005年5-6月 孵化の ヒルスシロカブト ホンジュラス産 F3 ♂幼虫
# 親はホンジュラス産F2ということでネットで購入だそうです。
という素性の現在3令の幼虫(1頭 で計2名程度) でよろしければ
お譲りします。 m(_ _)m

ただし条件付:
今現在で上記とペアリングできそうな♀幼虫をお持ちの方のみ

落札させていただいた方には大変申し訳ないが、
5頭中、1頭死亡、残る4頭は何度見ても全頭♂ (--; !!
....なので、このまま羽化まで飼育しても
いずれは放出予定です。

上記の孵化日前後で 3令♀単独で飼育なさっていて
いずれは♂を買わねば! とお考えの方が居ましたら
ご相談いただければ、お分けします m(_ _)m
# そりゃもちろん、「♀に偏ったから交換してくれ!」
# の方がうれしいですが、なかなか居ないでしょ?

ということでこんなのでよければまじめに募集します m(_ _)m

こんにちは。

いろいろ拝見させて勉強させていただきました。m(_ _)m
また来ます~。10000ヒットすごいです~。

カウンター

うちも触発されてカウンター設置してみましたw

プレ企画の件ですが、よろしければうちの子たち貰って下さいな。
国産オオクワ 兵庫県産CBF1 幼虫3頭 9月割り出し
現在900cc菌糸瓶(PPボトル)で元気に育ってます。
♂70mmで親の出所は両方とも奈良オオです。
(♀は奈良オオ購入ペアのF3累代ですが、親のサイズ不明)
今月の頭に投入したばかりなので、♂♀判別していませんが・・・

どーでしょーか?

島民さん
インドアンテ協賛ありがとうございます。インドアンテ私が欲しいくらいですから、すぐ里親見つかるでしょう!

しゅう2さん
想定外の到達で主が情けない状況ですので、協賛で盛り上げていただき感謝です。ブルマイも人気種ですから、アッという間でしょう。実は私も欲しい。

たっくうさん
色々探していただきありがとうございます。
でも♀の幼虫のみ所有という方はレアかも?でも一般人には♂の方がうけが良いので問題ないでしょう。

mochibonさん
20000までに何とかせねば。ですが、このまま加速すると50000まで企画なしになってしまうかも(笑)?

たーちゃんさん。
こんなblogでよければ、参考にして下さい。

回天さん
カウンター付けてプレ企画の輪を広げましょう!
回天さんも私同様、積極的にコメントされるタイプなので仲間の広がりは早いと思いますよ。

祝!

10000HITおめでとうございます!
うちは、先日パラワン玉砕でしたから、協賛出来ないのが残念です><
需要があったかどうかは分かりませんが^^;

そうそう、時間があったので、モトちゃんパパさんのブログ、私がお邪魔する以前の記事、最初から全部読ませてもらいました。
飼育部屋ってトイレだったんですね(@.@)
知らなかった。。。

確かに♀単独所有は稀だと思います...

でもね、ペア購入したのに片方が☆になるショックを
お持ちの方が万が一居たらと思い....

なお、絶対に1年羽化 とか 2年羽化タイプと
断定することは出来ません
# 親は1年だったそうですが....

そこらへんも理解なさって、
ペア所有だけど万が一の羽化ズレ対策保険の方でもOKです

あと、今だけでなく、当方該当幼虫が羽化して
bidders に出展する直前まで応募OKですので、
ずいぶん後にこの募集に気づいても
連絡くださればお譲り出来るかもしれません。
お気軽にどうぞ

我が家、あとは偏ってしまった
ダイオウヒラタ♀(WF1新成虫 羽化したて) とかも
出せそうなので、
今回は クリスマス企画? ということで

一人で寂しい思いをしてる方、特集

ということで笑って許して!

他に出せそうなのありそうなので、もう少し見直してから
自 blog に書いておきます m(_ _)m

トイレ

そうそう、それって
暖かくすると臭うし
寒いと虫が危険だし
温度コントロール? 領域わけ?
が絶妙なのでしょうか??

10000HITおめでとうございます!
私はほぼ毎日拝見させていただいてますよ。
いただいたオオクワ幼虫、順調に大きくなってます。

D.M.fatherさん、こんばんは。
そうなのです。飼育ルーム=Toiletなのです。
奥さんと交渉の結果、唯一確保できた貴重なエリアですが、パネルヒーターで保温するのみ程よい大きさで、結構行けてます。難点はタンクが邪魔なことですかね?

たっくうさん
普段使っていないので臭いませんよ。但し上下に長いので、温度のばらつきが大きいです。超コクワはこのばらつきの賜物ですから。

すずむしさん、いらっしゃい。
おかげさまで、大繁盛?してます。
オオクワは特に進展がないので記事にしてませんが、そのうちupしますからお楽しみに!
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
