スポンサーサイト

line

重戦車の幼虫

ヘラクレスリッキーに続いて、エレファスゾウカブト。
「すんげー、ぶっ太い!」
さすがに世界一重たいカブトの幼虫だけあります。
こいつも来た時が45g程度だったのが80gupまで成長しているので、期待大です。
erefas03.jpg

こいつは♂です。
erefas04.jpg

こいつは♀です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ギャー!で、でかい!!

クハ・・。
いったい何グラムまで大きくなるんでしょう?
これだけデカイと成虫になるまで相当時間かかりますよね?
うちの部長もエレファス幼虫期間3年目って言ってましたけど
・・・自分には無理です・・・。

すっげ~

さすが世界最重量級のカブトだけあってヘラ系よりも、もう1クラス上の迫力がありますね。

とにかく「太い!」としかコメントが出てこない(^^;

エレファス順調のようですね。
ウチも成虫いるんで来週、交尾させて産卵セットへGOです。

たしかエレファスは幼虫期間は1年半位だったように思いますが。

デカっ!

いや~やっぱりデカイですね。
イモムシ嫌いの人に見せたら、卒倒しちゃいますよ(笑)
エレファスの幼虫期間って温度にもよると思いますが、よく長くても20ヶ月といわれますが、実際のところどうなんでしょうね?

回天さん
130g位は目指したいですね!そえと、エレファスはゾウカブト属としては幼虫期間短めらしいのでチャレンジしてはいかがですか?

mochibonさん
まさしく太いです。芋虫と言っても男爵イモのような塊感ですね。

EZZYさん
エレファスの記事、読ませてもらいました。
金色のケバケバが綺麗ですよね!早く羽化して欲しいですが、気長に待ちます。

D.M.fatherさん
幼虫期間は1年半位と聞いてます。
写真でもこの迫力ですから、実物見たら本当に卒倒しちゃうかも?

1年半ですか!

それならなんとかなりそうです。
・・・じゃあ、うちの部長のところにいるゾウは何ゾウなんでしょう?
今度ちゃんと聞いておかなくっちゃv-56

回天さん
飼育する気になりました。
羽化したばかりの成虫は金色の毛が綺麗らしいですよ!
尚、1年半は温度管理(25℃位?)した場合ですので、低温飼育だと年数かかるかもしれません。

ゾウカブト

うちの部長のところのゾウカブはアクティオンだったみたいですね。
3年以上かかるらしいですが・・
ってことは、まだ1年は成虫が拝めないって事ですよね。
うひゃ~!モトちゃんと同じ年齢のゾウカブトもいるかも?

回天さん
やはりアクタエオンでしたか。アクティオン、ヤヌス、マルス等の黒いメガソマ属は3年かかるようですね。
今、biddersでアクティオン2年3ヶ月もの幼虫出品されてますが、これで来年夏羽化でしょう?
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
