スポンサーサイト

line

ついに来た!

今日は風邪をひいて、朝からBedの中。
お昼にパパが来て「モトちゃん見る?」。飼育ケースの中には、黒くてツヤツヤなクワガタが「タランドゥス!」。
そう、パパはついに買って(落札)しまったのです。
tarand04.jpg

<今回の固体>
落札したのは、コンゴ産タランドゥスWF1♀50mmに新成虫(11月羽化)です。
上記の写真は、おまけに付けてくれたB品(フセツ麻痺&欠け)Wild♂で、恐らくペアリングは無理でしょう。

tarand03.jpg

tarand02.jpg

タランドゥス♀はドルクス属に比べて厚みがあり、重量感が感じられます。
成熟までには6ヶ月程度かかるので、その間にお婿さん探しをする予定です。
使用済みを譲っていただける方、お待ちしてます。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの『ノコギリクワガタ』の幼虫!

さっき、飼育箱に水をかけてあげようと見たら、「なっんと!」初めて幼虫を確認しま
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ペット」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

ついに!

ついにモトちゃん(それともパパ?)はタランドゥス飼育ですか!
いいな~。
うちの虫部・部長のところのタラちゃんは卵2個しか孵化せず、
いまはその幼虫たちが蛹化したところだそうです。
むずかしそうなのと今は飼育スペースが無いですが
自分もそのうち飼ってみたいですね。

いいなぁ…

とうとう、「アフリカの黒い宝石」に手を出してしまいましたか(笑)
これからが楽しみですね。
それにしても、羨ましい。。。

タラちゃんGetですか~!

モトちゃんおめでとう!
一足早いサンタさんが暑い国から来たようですね。
風邪もふっとばしちゃわないとね!

回天さん
ついに我慢できなくなりました。でも、あのツヤツヤの黒光りを知ってしまうと後には戻れないのです。

D.M.fatherさん
銀レアのオウゴンオニを凌ぐには、金レアのタランドゥスしかないでしょう!残りはアクティオンとマンディだ(半分本気、半分冗談です)。

mochibonさん
モトちゃんも大変喜んでましたが、それ以上にパパが興奮してます。
初めてバイブも見たぞ~!

おおっっ、ついに行きましたねぇ(^^)
うちの♂は、まだまだ活躍中なのであげられませんが・・(>_<)
幼虫なら、うちのクリスマス企画を見逃さないようチェックしといてください(笑)

しゅう2さん
ついに走り出しちゃいました!
当然♂が必要ですから‥‥。「コウノトリさん、運んで来て下さい」(笑)
それから、お小遣い貯めて、来年の誕生日プレゼント(ちなみに初夏です)にドカッと行きますか?

半年後ですか...

一、二ヵ月後ぐらいまでなら

・サイズにこだわらない (69mm, 58mm の2頭)
・貸し出し後、数回交尾後に返却
# ↑まだその気になってないWD♀が居るため
# 当方も使用する可能性有り
・最低でも送料互い持ち

ならば「奈良オオ購入未使用WILD♂」をお貸しできますが...

でも、半年先ならきっとヨボヨボ爺さんだと思いますぅ.... (--;
# 人間でも元気ハツラツなジジイもいますしねぇ、
# あと 2,3ヵ月後、我が家でも人様並みに幼虫取れてたら
# 気軽に差し上げることもありますが。

# いえいえ、もしかしたらモトちゃん御一家総出で
# 我が家のたらちゃん’s が子沢山に恵まれるよう
# 一緒に祈っていただき、成就すれば 気前良く幼虫付で
# ♂をプレゼント! (返却不要) ってので手を打ちません?

個人的に 「余品 で 役立つことなく一生を終える」
生き方をさせるのは失礼だと思うし
そうやって「みんなが連携せずに欲しがる」から
「高騰する」と思うので
お役に立つならお貸しする or 差し上げる のには
さほど抵抗はないです...
# 標本 するなら 早めに しめちゃう でしょ?
# 天寿? 全うさせるまで独身ってのは問題ありだと思うよ。

でももちろん「誰にでもあげちゃう」は嫌ですよ (--;
それなりに BLOG等で失敗成功関係なく、
がんばって情報公開や余品放出なさっていて
BLOG上でお付き合いがあれば、
前向きに高価なものでも お渡し・お貸し できるだけですから。
# 「はじめて」の人でもそれなりの見返りがあれば
# 当然 「別」 ですけどね

今晩は。お久しぶりです。

買ったんですね!?
すごーい。
快くん曰く「アフリカの黒い宝石」。
確かに背中がピカピカしていて綺麗ですよね。
というか、ピカピカ過ぎてなんだか逆にオモチャみたいですよね・・・

快くんがサンタさんに
「DSの甲虫王者ムシキング グレイテスチャンピオンへの道」
が欲しい、と言っていたので
急いで12月8日の発売日にゲットしに行きました。
16日には映画が始まるし、まだまだ「ムシキング」熱は
続きそうです・・・・(^^;)

たっくうさん、嬉しい申し出ありがとうございます。
でも半年後なんですよ。と言いつつ、即ブリペアを買ってしまいそうな私が怖い。
話は変わりますが、クワ・カブの高額売買は好きになれません(でも買ってしまうのですが)。高く買うから、元手の為に高く売る。これって悪循環ですよね。皆で貸し借り、里子、里親でhappyになりましょう!

ランチママさん
モトちゃんは相変わらずムシキングにはまってます。先日のスーパー技を出して鼻息荒くしてました。
でも私はリアルムシキングにどっぷり浸かってます。下手に小遣いでも稼いだ日には、金レア虫が勢ぞろいしそうです(残りはアクティオンとマンディ)。

ついに買っちゃったんですね。。私も半年我慢しなくては。。

せっかくなので 悪魔? の ささやき...

奈良オオのオークションで WD タラ が 28品ほど でてますよ (-。-)...

でも欲求不満の塊ばかりが群がるでしょうから
到底、正常な価格で終わるとは思えませんけどね....
# 完品でなくても 販売店名で価値が上がってる気がします...

相変わらず熱狂的・妄信的ファンが多い (>_<)
(といいつつその一人になってますが....)

続・悪魔のささやき...

そういえば前に「ブルマイ幼虫に興味あり!」と
おっしゃってた気がしますが、
NOC (って略していいの?) から 9/末-10/頭 ごろに
大量にばら撒かれた
ブルマイさんたちの子供が出回る時期が来たようですよv-10

きちんと計算してないですが、ここ数日出品数が増えだしたので
1頭あたり ¥1,000.- ~ ¥1,200.- ぐらいでも
買えそうな状態になってきたと思います
# 少し前は親サイズや売り文句に依存して 2k@初令一頭 の
# ときもありましたが。

うまく見極めれば千円以下もあるかもしれません。

がんばれ!

.....っと悪の道へ誘ってみました....

島民さん
そ、そうです、半年待たないといけないのです。ツラッ。
で、でも、早くセットしたい病がウズウズしています。

たっくうさん
どうもshop出品のオークションは必要以上に価格がつり上がるので、私には×ですね。
ブルマイは、きっとしゅう2さんが送ってくれると信じてます。
ということで、今はタラちゃんの様子見です。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
