スポンサーサイト

line

デジカメ購入!

今日のパパのお買い物は、デ・ジ・カ・メ!
今まで使ってたヤツは、バッテリーがヘロヘロで野外では×。接写もいまいちで、初令幼虫なんかゴミにしか写らないので、買い替えを決心しました(本当はしゅう2さんに触発された)。
買ったのはオリンパスのFE-110。
camera01.jpg

新製品なのに、購入価格2万円未満。安い!
<購入ポイント>
デジカメ購入の選択理由は
1.500万画素以上→500万画素
2.接写での焦点距離が近い(出来れば1cm)→2cm
3.安い→16700円
4.カメラメーカーの製品(やはりレンズ)→オリンパス
5.薄すぎない(持ちにくくない)→フィルムカメラ並

<撮りたかったもの>
スマトラヒラタ♀の蛹の色が濃くなってきていたので、今日当たり羽化すると予想していました。
しかし、残念ながら帰宅した時には既に羽化済み、でも羽がまだ白かったです。
hiratauka02.jpg

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリンパスへの思い

ACアダプタ C-8AC・オリンパス、「voice-trek vシリーズ」に新ライン・「株式」 決算とM&amp;Aを好感/海外市場動向・472・E-410今更ながら購入・ブラピ&A・ジョリーの子供・花火大会・行政・青芝フック・ 1000万画素なのに世界最小・最軽量!デジ一眼「オリンパス E-410」
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいな~

うちなんか携帯のカメラですよ!
いい写真の為には自分も500万画素クラスがほしいな~。
でも、今は今後の課題としておきますね。
新しい温室のためにしばらくガマンガマン・・・。

買ったんですね!

しゅう2さんとこの1cmマクロ撮影みましたよ♪あれは、すごい!
でも、この機種も2cmと、なかなかやりますね。しかも、乾電池使用ということで、とっさのバッテリー切れがなく安心です。
これから、ますます撮影楽しくなりますよね♪

カメラいいな~

おニューのカメラいいですね~
ウチのは数年前の200万画素のでマクロが10cm程度なので新しいのが欲しいんですが、スナップ写真程度では十分ということで大蔵省のOKがなかなかでません(;_;)

やはり乾電池OKなのがいいですね、私もこれに何度か救われていますよ。

バシバシ接写写真撮影してUPしてくださいね~期待してます!

おお~っ、タラちゃんじゃなく、デジカメにしましたね~(笑)
これからも面白い写真を色々と見せてください(^^)

回天さん
なせばなるです。欲しい物は買ってしまいましょう。

kazuさん
跳んだ原因の一角はあなたかも?

mochiboさん
10cmじゃだめですよ。

しゅう2さん
たらちゃんは諦めていません。2セットのうち、1セット分がカメラに化けたのです。

皆さんすみません。
今日は忘年会で酔っ払っているので、レスが粗雑です。

パパ買っちゃいましたね。綺麗な写真たくさん見せてくださいね。カメラを撮ってるカメラも綺麗ですよ。。

島民さん、こんばんは。
blog始めるまでは、デジカメなんて無視してたんですけど、今は必需品です。がんばって良い写真とりますので、見に来て下さい。

携帯から覗き見♪
スーパーマクロいいなぁヽ(゜▽、゜)ノ
我が家は400万画素でもマクロ11cmと言う半端者!
ほとんどテクニック(小細工?)でごまかしていますf^_^;
生体購入をガマンしたらPCもデジカメも新品が買えるだろうと友達に良く言われますが気付くと生体が増えています┐(´ー`)┌

綺香のパパさん、お仕事ご苦労さまです。
スーパーマクロ2cm、しゅう2さんの1cmには敵いませんが、値段考えると、超お買い得!
11cmじゃ勝負になりません、生体控えて、カメラ買いましょう。
line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
