
line

価格が

9月で最終回を迎えたアニメで原作を読みたいと思っているのが
51NTWFHKK0L._SL500_AA240_[1]
「化物語」

でもこれは講談社BOXの単行本なので一冊約1500円。
5冊セットだと7500円となり、文庫の3倍です。
BOOKOFFを廻っても未だお会いできず、ネットオークションでも一冊1000円程度+送料で割引率が低いのが現状。
ちょっと価格が厳しくて躊躇してます。

more...

line

最終回を迎えましたが

今週でアニメは最終回を迎えましたが、現在原作を読んでいるのが、
51PTU7euvKL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_[1]
「大正野球娘」
大正14年の話ですが、ミッション系お嬢様女学園が舞台で、主役格の一人が小笠原晶子様ということで「マリ見て」と重なる部分が見受けられる作品です。

more...

line

秋です

シルバーウィークを利用して山形県米沢周辺に行ってきました。
ということで勿論外灯巡りをしましたが、標高が高いせいもあり気温15℃程度、甲虫は全く飛んで着ませんでした。しかし昼間になんとかアカアシ♀を確保!季節はもう秋です。
家に戻ってからはノコの割り出し。
10頭程の幼虫が確保できましたので、こちらは続けられそう。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

放送日決定

魔法少女リリカルなのはA'sの再放送日が決まりました!
51179E0F4ZL._SL500_AA240_[1]
TBSは10月7日(水)深夜枠
勿論必見です。

A'sは八神はやて&ボルケンリッターというこの後に続く主要キャラが登場し、熱血バトル物としてのなのはを確立した重要な作品ですので、見逃した方はこの機会に。
line

キャスティング

劇場版「文学少女」のキャスティングが発表になりました。
劇場版文学少女HP
主役の文学少女、天野遠子は花澤香菜
遠子先輩の作家、井上心葉は入野自由(ミユ)
もう一人のヒロイン、琴吹ななせは水樹奈々
死にたがりの道化のキーパーソン、竹田千愛は豊崎愛生
遠子先輩にからむ姫こと姫倉麻貴は伊藤静
という陣容です。

more...

line

少なくない?

本土ヒラタの割り出しを実施しました。
で、出てきた幼虫はたったの3頭。
これ少なくない?
卵が3個ほどありましたが、孵化は微妙そうなので上手く雌雄わかれないとピンチです。
line

広がり

舞乙HIMEの話題ということでシリーズの広がりについて。
本編の後にOVAのⅡ(ツバイ)。
これは本編の1年後の物語で、マーおまけみたいな感じです。
続いて0Shifr。
これはアリカの母親、レナ・セイヤーズのお話。
レナの同級生(おそらくトリアス?)でエリオット・チャンドラーやラケル・マヨールが登場。
他にもアリカの父親?のシロー、ニナの両親?と思われる、ブルース・ヴィントブルームとシフル・フランといった方々が登場します。
キャラとしては整い過ぎているレナより、かなりヘタレなエリオットが最高かな?
それと登場シーンは少ないですが、タイユアン七武候家の一つハザクラ家のお姫様、サクラ・ハザクラもなかなかです。

more...

line

中古版購入

610X2668FEL._SL500_AA240_[1]
レンタルで舞HIMEのCDは見るのですが、舞乙HIMEには出くわさなかったということで中古購入にいたりました「舞乙HIME BEST COLLECTION」です。
舞HIMEシリーズは音楽もかなりの逸品!ということで内容を紹介します。
DISC1はOP、ED、挿入歌集。しかしOPは栗林みな実さんなので既に抑えているということで、ここではEDの乙女はDO MY BESTでしょ?(アリカ&ニナ)と作品のキーとなる星が奏でるものがたり(アリカ&ニナ&マシロによるFullコーラス)がメインになります。

more...

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
