
line

何回目の正直?

今日孵化を確認しました!
何の?
そう長野で採集してきたミヤマです。
ミヤマは何回かトライしてきましたが、ことごとく失敗。
やはり原因は温度のようで、今回はセラーの中でのセット。低温が幸いしたか産んでくれてたみたいです。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

イメージが?

今回はCDの話題から
51-dHfsEMeL._SS500_[1]
これはアニソン歌手?のICHIKOさんのあるばむ。
主にゼロ使いの主題歌が入っているということで入手しました。

more...

line

夏休みの過ごし方

パパの夏休みも終了。
今年は地震で東名高速が不通になったり、不景気で旅行の予算が無かったりで家でゆっくり過ごすことができました。
こんな時役に立つのがレンタルコミック!
読んだ作品は前出の「咲」と
51vJ9Lmq0iL._SL500_AA240_[1]
「ToLoveる」
昨年アニメで放送されていた少年ジャンプ掲載のラブコメ。
作風は「うる星やつら」をパクッたぽい内容ですが、お気軽に読むにはGoodでした。
メインヒロインのララを演じていたのは戸松遥ちゃん。豊崎愛生ちゃんと同一事務所の売り出し中声優さんですね!
しかし、サブキャラの金色の闇ちゃんがフェイトテスタロッサに見えてしまうのは私だけでしょうか?
ちなみにCVは奈々ちゃんの後輩にあたる福圓美里ちゃんです。
line

生徒会長

今回のアニメは原作やCDのコレクションがないので番外編扱いですが、楽しく見させていただいた作品です。
一つめは現在の放送中の「咲」
61vNRLEkb3L._SL500_AA240_[1]
麻雀を題材にした学園ドラマのコミックが原作です。
主役の宮永咲のCVは麻雀好きで有名な植田佳奈さん、原村和(のどか)のCVは小清水亜美さんです。

もう一つは「タユタマ」
51nR5VqRXpL._SL500_AA240_[1]
こちらは物の怪系学園ラブコメのゲームがオリジナルな作品です。

more...

line

知らないと読めない

今回紹介するのはちょっと前のオンエアー作品
51czd2B0chGL._SL500_AA240_[1]
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
主役の涼子さんは東大出身のキャリア警視。
何故か怪奇な事件を呼び込んでしまうも、財力&知力&行動力で解決してしまうという田中芳樹の小説を原作にしたアニメですが、原作とはちょっと離れたオリジナルストーリーでした。

more...

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
