
line

早すぎ

管理温度が高すぎたのでしょうか?
それとも大型化が難しい種なのでしょうか?
DGMisanagi01.jpg

インドグランディスが蛹になってました。
それも♂。当然小さい。
マー無事羽化すればOKと思えば良いのでしょうが、最大級のオオクワが50mm台とかだと洒落になりませんよね。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

ご迷惑をおかけします

最近アダルト的コメントが増えています。
ということで自己防衛策としてコメントに対し承認制をとることとしました。
クワ友の方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、しばらく我慢願います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

サキシマ羽化

サキシマ♀が羽化しました!
sakiuka01.jpg

昨年7月に採集し産卵させてから約7ヶ月、
やはりヒラタは早いですね。
ところで♂はいつになるのでしょうか?

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

大器晩成?

♀は随分前に羽化してましたが、やっとこさ♂が羽化しました。
niji01.jpg

これニジイロです。
色虫系はズレなく、羽化までも短いと思ってましたが、案外と遅咲き。
もしかして大器晩成型?

いちおう大歯型なので形はOK。でも羽が少し開き気味ですね。

これは一週間前に羽化してましたが、PPボトルで撮影ができなかったので、今日掘り出してからのupです。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

新顔

今日はパパ行きつけの昆虫ショップが引越し前のセール。
ということで何か買ってもらえるかとついていきました。

でgetしたのが
alki01.jpg

この写真じゃわかりにくいけど
アルキデスヒラタの長歯♂です!
alki02.jpg

サイズは90mmで胸が太。

こいつはブリード予定なしなので僕専用でーす!

more...

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

梅に鶯

気温が高くお散歩日和ということで、隣町の総合公園まで出かけました。
ここは梅の花が沢山あるのでお花見。
と、偶然緑色の鳥が!
ume01.jpg

まさしく「梅に鶯」。
正確にはメジロですが。

more...

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
