
line

良い仕事

昨週のタイアンテに続いて今週はブータンアンテの割り出し。

まずマットに埋めていた材をどかすと…
DABhbaby01.jpg

ゴソリ!と幼虫出現!

サイズ的には2令に成長している様子。

取り出した材にも
DABhbaby02.jpg

ニョロが顔を出しています。

more...


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

これじゃ祭りにゃ?

爆産してくれたら大盤振る舞いなんて考えていたアンテの割り出し第一弾。
今日はタイ産の確認をしてみました。
で結果は…
DAThbaby01.jpg

数えていただければ明白ですが、たったの6頭。
これじゃ祭りになりませんね。

本来爆産種なだけに何がいけなかったのか?

次にブータンが控えているのでそちらに期待しましょう。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

今度もずれるのか?

またまた羽化ネタです。
今度は大型種。そう、ギラファの♀です!
girauka001.jpg

♀はもう1頭蛹になっていますが、♂は当然兆しなし。
今回もズレまくるのかな?
何とか間に合うように成長して欲しいものです。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

思いのほか?

完全な放置プレーとなっていたニジイロですが、♀が羽化してました。
しかし想定以上に時間がかかる種だったようですね。
nijiuka01.jpg

羽化確認できたのが2頭。
サイズ測ってませんが1頭はサイズもまーまーなのかな?
nijiuka02.jpg

でも玉虫を思わせるこの色はやはり逸品!
羽化すると嬉しいですね。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

心配御無用

ヘラクレスヘラクレス♀の蛹を年末に確認していましたが、ついでということで♂も穿ってみました。
すると
DHHKsanagi02.jpg

「なーんだ、蛹になってるじゃん!」
と言うことで、羽化ズレの心配はご無用のシンクロ状態でした。
サイズは全く期待できませんが、久しぶりのヘラクレスペアですから苦手克服を目指して累代してみようかな?
当然無事羽化した場合の話ですが。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

謹賀新年

    賀正

いよいよ2008年のスタートです。
昨年末に腰を痛めたりで思うように飼育も進んでいませんが、今年も充実した年にできるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
