スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

フレンズ

2010年もほぼ4週間が過ぎ、新作アニメのチェックもひと段落。
結果、気になる作品として「ダンスインザヴァンパイアバンド」が上げられます。
514q0TEz6HL._SL160_AA115_[1]
登場キャラやストーリーの構成も好みな領域ですが、一番のインパクトはOP!
「フレンズ」はレベッカのミリオンセラーで元々がドラマのED(見てなかったのでドラマの内容は?)。
その後広末涼子が出演していた「リップスティック」のOPでリミックスされています。
こちらの作品はしっかり見ていて、結構印象に残ってます。
というように、歌謡史に残る名曲であり、私のお気に入りの一曲とくれば印象に残って当然。

そして今回は中野愛子カバーで、2番の歌詞が使われています。
ヒロイン ミナ・ツェペッシュを護るアキラがミナを忘れているところから始まるので
「ネー君は覚えている」で始まる2番が物語に合うのでしょう。

more...

スポンサーサイト
line

祝!シングル週間1位

ORICON 1月25日付け週間シングルランキングで「Phantom Minds」がついに1位を獲得しました!
声優さんの歌う曲としては初の快挙。
奈々ちゃん、昨年の紅白に続き快進撃です。
51L4SnMrp8L._SL135_[1]
line

文庫はありがたい

今日紹介するのは有川浩さんの新作。
いつもは単行本なので価格的に手が出難かったのが、今回は文庫本ということで購入しました。
51yK+JbMfwL._SL500_AA240_[1]
有川さんはラブコメ調の作風で人気の女流作家さんで「図書館戦争」が出会いのきっかけでした。
どうも自衛隊マニア?なのかミリタリー系の題材も多く、男性にもとっつきやすいと思います。

で、今回の「シアター!」はアニメと直接関係しているわけではありませんが、声優さんと関連があります。

more...

line

予習

2010年第一四半期アニメの話題作といえば、「バカとテストと召喚獣」でしょう。
このライトノベルがすごい!2010で1位を獲得したように今人気の作品です。
510o+P+Fm7L._SL500_AA240_[1]
で、運良く1巻を105円で入手できたので、アニメ放送前に読んでみました。

more...

line

EDが懐かしい

12月も半ばを迎え、冬のタームも最終回の声が聞こえ始めました。
そんな作品の中で、EDが気に入っているのが
「そらのおとしもの」
主人公のキャラがいただけないのが難点ですが、EDは懐かしの名曲を綴っています。
第二話の「岬めぐり」に始まり、太陽がくれた季節、夏色のナンシー、初恋などなど!
結局、EDは?と最後まで見てしまうという展開です。
line

紅白出場

なんと、水樹奈々ちゃんが紅白出場してしまうことになったようです!
紅白そのものには興味ありませんが、国民的番組にアニメ界から初参加ということで
大きなトピックスにはまちがいありません。
まだ曲は決まっていませんが、やっぱり
「深愛」
それも上松美香さんのアルパ生伴奏付き強く希望します。
line

悩みどころ

現在放送中アニメで一番気に入っているのが
411oTH21MxL._SL500_AA240_[1]
「君に届け」
周りから貞子と呼ばれ、不気味がられている主人公の黒沼爽子を能登麻美子さんが演じてます。
能登さんは内気な役が合う声優さんなので凄く感じが伝わってきます。
また、脇を固めている千鶴を三瓶由布子さん、あやねを沢城みゆきさんが演じており、このコンビが物語り全体にメリハリをつけています。
沢城さんは若手の中でも実力派ですし、ローゼンの真紅役ですから言わずもがなですが、三瓶さんは舞乙HIMEShiflのエリオット役で注目していた声優さんなので、この先も楽しみです。

で悩みは

more...

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。