
line

2010スタート

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
line

主題歌から見ると

今回のタームは当たり!
まずは
51pRXjBq1-L._SL500_AA240_[1]
水樹奈々さんの「夢幻」。
WHITE ALBUMⅡのOPでアニメの設定に合わせた歌謡曲調を踏襲した逸品です。
但し、残念ながら「深愛」を超えるには至っていない感じがします。
オリコンチャートではKINKIとぶつかったこともあり、3位止まりでしたが、アニソンだとこの当たりが限界ですかね?

more...

line

秋です

シルバーウィークを利用して山形県米沢周辺に行ってきました。
ということで勿論外灯巡りをしましたが、標高が高いせいもあり気温15℃程度、甲虫は全く飛んで着ませんでした。しかし昼間になんとかアカアシ♀を確保!季節はもう秋です。
家に戻ってからはノコの割り出し。
10頭程の幼虫が確保できましたので、こちらは続けられそう。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

少なくない?

本土ヒラタの割り出しを実施しました。
で、出てきた幼虫はたったの3頭。
これ少なくない?
卵が3個ほどありましたが、孵化は微妙そうなので上手く雌雄わかれないとピンチです。
line

角曲がり

モトちゃん曰く
「外のはこからキューキュー音がするよ?」
ということで、扉を開けて中の確認。
と出てきましたカブトムシ!
何とタッパー蓋を食い破って外にでてきたようです。
ということで他の容器も確認すると、オス5匹、メス1匹を確保、内1匹は
uka09.jpg
角が曲がってました。

しかしカブトは大食いなので里親探さないと。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line

関連性は?

6月までのタームで放送されていたアニメに
51ftPnUinRL._SL500_AA240_[1]
という作品がありました。
河下水希作のWJ連載コミックですが、今回の話題は同じく河下水希作品の「いちご100%」です。
51QSHSX5GZL._SL500_AA240_[1]

more...

line

今年のブリード

クワカブの本格シーズン到来です。
週末は2回目の採集に出かけ、ノコメスをgetできました!

ということで今年のブリード予定は
ノコ:セット済産卵確認
本土ヒラタ:セット済も産卵未確認
オオクワ(肝川産):菌床産卵セットで潜ってます
と国産ばかり、大型外国産は場所を食うので撤退か?

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
カウンター
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

モトちゃん

  • Author:モトちゃん
  • 平成13年生まれの3年生。クワガタにも少し飽きてきたかな?
    (モトちゃんパパが代筆?しています)
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
カテゴリー
line
リンク
line
広告

line
クララ

クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

line
RSSフィード
line
ブログ内検索
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
blogランキング

line
月別アーカイブ
line
sub_line
